【MTGA】プレミア・ドラフト「ニューカペナの街角」 7勝デッキ①常夜会

PoolDeck 1Details

8run目にしてやっと7勝できた。

脳死で土建組カラー行って宝石泥棒と盗み癖取りに行くのやめたらマシになったね。

・デッキ

まさかのノンレア。集まる群衆と鼓舞する監視者を3枚ずつ取れると手札にも犠牲の種にも困らないのだ。4ターン目に謀議つきで出せたときのこだまの検察官もめちゃ強。
著名な剣士→風変わりなペット→舞踏場の喧嘩屋が主なフィニッシュムーブだった。

 

・これのおかげで7勝できました

犠牲1が強い。堕落した廷臣でブロックして犠牲にするだけで4枚見て2枚引ける。
犠牲にしたやつらは悪党の展示場打てば青白黒で最大3枚回収できる。強い。
青のただ強枠これじゃない?と思ったけどアンコモンなんですな。
なるほど4回も行ったプレリで一度も見なかったわけだ。