【MTGA】プレミア・ドラフト「ニューカペナの街角」 7勝デッキ②斡旋屋

・今日は2ゲーム目で7勝

今日はついてたな。1ゲーム目も3勝したのでダイヤが増えた。
毎日こんなふうに調子よく7勝したいものだ。

 

・デッキ

DraftPoolDeck 1Deck 2Deck 3Details

昨日のと似ている。というか青白が強い。
match5はジアトラを対処できずに負けて、match8は集まる群衆で3枚引かれて負けた。

どっかのマッチで出てきた謎めいたリムジンにスパーラの審判者を誘拐されたりしたので集まる群衆と壊れた翼を入れ替えるなどした。集まる群衆を入れるならやはり3枚は欲しい。1枚引けるだけでは大したことがない。

 

・これのおかげで7勝できました

2ターン目に←、3ターン目に→。使ってみて初めて分かる左の強さ。4ターン目以降にラグレーラもあって土地5枚置ければスパーラの審判者が出る。謀議でデッキを掘り進めるのが見た目以上に強いのだろうな。